びん沼へらぶな釣り 2017.8.17

 8月に入ってから雨の降らない日がなくなかなか釣りにも行けず、今日は降らない予報なので10時半ごろまでビン沼で釣りをすることにした。

 家を出たとき霧雨が降っていて現地に着くと傘をささないと濡れる程度の雨降り。橋の下にしようかなとびん沼橋を見ると草がかなり伸びていて草むら分けて(道はある)行きたくないので立堀橋方面に行ってみると人がいない。放水路方面は10人いないいじゃないか?でも考えることは同じで立堀橋下は2名先着有りで却下。仕方なく今日はどんぐり山で釣りをすることにした(水道管から200m上流)

f:id:herataro:20170817163158j:plain

 

 

 釣り台をセットして餌打ち開始5時50分。本日のタックル。竿9尺。浮き自作カヤボディー7cmパイプトップ。ハリス上30、下40センチ。両ダンゴ。

 餌 ① GTS2+ガッテン2+水1+浅ダナ1本1。

 餌打ち時期に浮きに反応がある。ジャミっぽい感じがするがそのうち消込の当たりが出る。雨降りが多かったからか流れが結構強い。6時17分消し込み当たりで第一号

 

f:id:herataro:20170817163029j:plain

 二枚目は6時17分、23,47、55、7時16分、20分と割とコンスタントに釣れた。方は下流よりだいぶ落ちる。相変わらずカラツンはあるがこの前の砂塚橋でやっていた時より当たりは少ない。長雨の影響か?遅めの朝食をとりもう少しボソっけの餌のほうが良いのかと②GTS2+凄麩2+パウダーベイト1+水1特段と浮きに良い感じの変化は見られず相変わらず左から右へと流れる。浮きがなじむころには70cmは流れているのではと思うくらい。やはりこれだけ流れがあると当たりは単発となる。8時15分、19、時間が空いて9時07分。

 9時以降当たりは単発流れは相変わらず。納竿10時38分まで釣ることができなかった。道具を片したとき気づいたが、水が15cmぐらい減っていた。

 本日の釣果10枚。型20cmから28cm。