2018.4.20 びん沼へらぶな釣り

  17日に病院に行きようやく骨折したところがくっつき固定していた装具が取れた。本来リハビリに行かねばならないのだろうが、何とか歩ける。筋力が無くなっているので階段の上り下りができない。とりあえず今日はびん沼に行ってみることにした。

 びん沼墓下到着10時半。いつもより車が多く止まっている。好調なのか天候が良いからか?ポイントはいつもの階段下。


f:id:herataro:20180421075414j:image

 本日のタックル竿14尺バランスの底釣り。針くわせマスター上下5号ハリス上35cm下48cm。餌=夏、冬、ペレ底各1水2。タナは2本を少し切る。浮きは自作11cm。

 風は北寄りの風やや強く波と反対の左から右に浮きが流される。流れ午後に少し収まった。

 釣り開始11時。わりと早い段階で触りがあるような感じがする。11時11分ツッと入ったが空振り。その次もツッと入り竿が曲った。引っ張ってくると擦れていた。型は良くない。放流もののようでサイズは7寸ぐらいか?その4分後に1節入る当たりがあったがこれもれバラシ。その後も2、30分に一回ぐらい当たりがあるが乗らない。ようやく釣れたのは昼食をとり餌を変更してからだ。餌は夏冬マッハ。ファーストヒットは12時58分。

 
f:id:herataro:20180422215450j:image

  型はやはり7寸ぐらいか。カラツンが結構多くなかなか釣れない。次に釣れたのは13時56分。この時間ぐらいから流も止まり当たりが多く出るようになってきたが、やはりカラツンのオンパレード。若干上ずり気味のようだが、全く当たりが出ないわけではない。上がりベラを何とかと思ったが結局それもかなわず16時納竿となった。

 本日の釣果2枚。