びん沼へらぶな釣り 2018.6.19

 今日の天気は晴れ間が出るとのことなのでびん沼で釣りをすることにした。5時過ぎにびん沼に到着し、どの辺に入るか悩んだが、今日は水道管南側に入ることにした。


f:id:herataro:20180620161717j:image


f:id:herataro:20180620161736j:image

 5時30分釣りを開始。本日のタックル。竿9尺。浮き4.5cmパイプトップ。ハリス上30cm下40cm。タナ50cm。餌 カルネバ1+凄麩2+マッハ2+水1。これを基本にマッハをGTS若しくはパウダーベイトへらに変更したものを使用。

 すぐに当たりが出るかと思ったが1時間ぐらい経ってから当たりが出始める。カラツンが相変わらず多く餌を合わせることが全くできない。最初の大1号が釣れたのは6時35分型は30cmぐらい。

 
f:id:herataro:20180620161657j:image

 その後はカラツンを交えて調子が上がり9時30ぐらいまでは調子が良くそれ以降はたまに当たる感じで消し込んでも乗らない。どうも餌の開きが良くない感じで餌を開くようにするとたまたまかもしれないが釣れる。だが一時調子が良かっただけでその後は時々当たる感じで釣果を伸ばすことができなかった。釣れない時間周りを見回してみても竿を絞っている人がいないようなので全体的に渋いようだ。浮きの周辺には魚は居るようで餌を食いに来る魚がいないよう。

 

 開始から6時30分まで 0枚

 7時30分まで     6枚

 8時30分       3枚

 9時30分       0枚

10時30分       0枚

11時30分       0枚

12時30分       4枚

13時30分       0枚

14時30分       1枚

15時20分納竿     0枚

 

本日の釣果15枚 型18cmから30cm たまに良型が混じる程度でほとんどが小ベラ。釣れない時間帯になったらウドンセットの釣りのほうが釣果が伸びると思われた。

 


f:id:herataro:20180620162829j:image