ビン沼へらぶな釣り 2018.10.30 ビン沼砂塚南岸

 今日は久々にビン沼で釣りをすることにした。ゆっくると家を出てポイントを放水路にしようかと思ったが砂塚橋に決め、到着11時27分。天気が良かったからか好調なのかわからないがいつもより人が多いような気がする。

f:id:herataro:20181031082606j:image

 本日のタックル9尺ウドンセット。針上各マルチ7号下コム3号。ハリス上8cm、下40cm。浮き弧山6番パイプトップ。エサ粒戦50cc+水100cc+セットガン100cc+セット専用バラケ100cc+セットアップ100cc。

 釣り開始11時27分。流れが若干左に流れる。20投ほど打ったところで浮きに変化が。浮きの流れが止まり魚が寄ってきたかと思ったときスバっつと浮きが入り12時02分本日の第一号。


f:id:herataro:20181102192038j:image

 その後もカラツンを交えて12時24分、34分、43分と良い感じで釣れる。その上型が良い。35cmぐらいあるか。エサが無くなったので昼食をとりすぐに再開。

 当たりは飛んでしまったがまたカラツンが出る。スバッと入って乗るがハリス切れが結構あった。おそらく鯉の仕業の様だ。14時02分、31分、39分と釣れ14時57分に納竿した。

 本日の釣果7枚 型28cmから35cm