びん沼へらぶな釣り 2017.6.26

 

 今日天気がよければ西湖1泊2日の釣行の予定でしたが、天気があまり良くないようなので予定を変更してびん沼に行って来ました。

 ポイント砂塚橋南岸水門付近。竿11尺。カッツケウドンセット。タナ60cm、浮き自作ボディー8cmパイプトップ。ハリス上8cm下42cmからスタート。餌落ちを餌をつけた状態で3目出しとした。餌 粒戦100cc+トロスイミー50cc+セットガン200cc+水300cc+セットアップ200cc+セット専用バラケ200cc+段差のバラケ200cc。いったんトップをなじませる感じの圧力で餌付けをし、なじみ切る前で当たりがかなりもらえた。しかし、ほとんどがカラツンで、消込当たりでも乗らない。魚はいるようで、よく当たる。ハリス42cmから40cmへと詰めてもカラツンは一向に収まらず35cm30cmと詰めてみた。30cmまで詰めるとカラツンは落ち着いた感じがあるが、それでも釣れない。単純に食い渋りか?そんなこんなで何とか最初の1枚は24cmくらいか小ぶりの魚。

f:id:herataro:20170626125553j:plain

 

  今日の東京は曇り予想だったが雨が降り出しパラソロを立てる羽目に。カラツンは多くなかなか釣ることができず、10時に納竿した。本日の釣果3枚

 

 早く釣りをやめたので前々から気になっていた吐き出しを見に行ってきました。吐き出しで釣りをしたことがないので今度機会があれば竿を出してみようと思います。

 

f:id:herataro:20170626130418j:plain