西湖へらぶな釣り 番外編 2017.7.4

 釣りを終え帰宅途中にこの時期立ち寄る八百屋がある。その八百屋の店先に東京ではなかなかお目にかかれない夕顔が売っている。まだ時期的に早いがどうだろうと通ると売っていた。ちょっといつもより値段が高いが店の人は「初物だからね」だそうだ。夏しか購入できないのでもちろん買って帰った。これを味噌汁に入れるとうまい。茗荷も入れて。夕顔(写真下)冬瓜という人もいるが。

 

f:id:herataro:20170705213804j:plain

  さらに1時間半ほど走って向かう先は秋山温泉。この温泉は源泉かけ流しとのことで17時以降はナイト料金で400円で入浴できる。これは安い。

f:id:herataro:20170705215118j:plain

  八王子あたりで激しく雨が降ってきて後でわかったことだが台風3号のが通過している影響だった。西湖の減水は少しは良くなると良いなと・・・。