ビン沼へらぶな釣り 2017.10.3

 今日は鎌北湖にしようと思ったが予報では朝方まで雨が残る予報なのでビン沼に行くことにした。朝4時には起きたが眠いのでゆっくり行くことにした。

 走りながら各ポイントを見てみると意外にも墓下に人はいつもより人が少ないように感じたので砂塚橋下流南岸がいっぱいなら墓下にしようと砂塚橋下流南岸へ向かう。砂塚橋も思ったより人がいないので水門より橋よりの階段下あたりに釣り座を構えた。

 

f:id:herataro:20171004081517j:plain

 今日のタックルは9尺カッツケうどんセット。浮き自作7cmパイプトップ。空針で上3節餌落ちメモリに設定。エサ粒戦100cc+ガッテン100cc +水150cc+セット専用バラケ400cc+パウダーベイトスーパーセット200cc。

 餌打ち開始10時25分バシバシとなじんだところで餌を打ち返すことを繰り返し少ししたら何か浮きに変化が。しかし左から右へ浮きが流される。10時36分消し込んで第一号。型はいつもよりだいぶ小さい。

f:id:herataro:20171004081428j:plain

 その後もカラツンは多いが浮きが動き面白い11時25分まで時間当たり3枚。カラツンも多いが11時45分下ハリスを45cmにしてみたそれでも当たりはある。特段変化といえば下ハリスの馴染みが遅くなったような感じだ。

 12時当たりでトラブル発生。暑いのでパラソルを取りに車に戻ると左隣の人から竿を持っていかれたよと声をかけられた。左2人先の手前に竿が浮かんでいる。針を上に置いていたはずなのに。根掛しているのでそれ以上流されないようだ。。隣の人がリールでかけてくれ何とか回収することができた。そんなこんなで釣り再開したが最大のトラブル。消込に合わせたら沖に走られてしまい穂先が持っていかれた。1回目のトラブルの後コミを確認しているにも関わらず。仕方ないので14尺バランスの底釣りを試しにやってみて本日納竿した。

 

 浅ダナウドンセット8枚 バランスの底釣り 1枚。