西湖へらぶな釣り 2018.8.27 津原

今日から3連泊で釣りをする。本日のポイントは津原でとりあえずやってみることにした。台風20号の影響でかなり増水しており釣台をセットする場所がないくらいだ。本日の西湖の最高気温30℃最低気温17℃。

 

f:id:herataro:20180830201608j:image

 5時47分釣り開始。本日のタックル竿17尺バランスの底釣り。ハリス上40cm下48cm。浮き自作カヤボディー11cmグラスムクトップ。タナ約3本手前ぐらい。えさ=夏、冬、ペレ底、マッハのいつものパターン。餌打ち数等で上層に魚がいるの場見える。6時50分根掛して引っ張ったらおもりの下で道糸が切れてしまい。19尺に変更。タナは4本少し切れたあたり。

 本日の第一号は7時19分にチクリと入っり津原も30cmぐらいのへらが釣れた。


f:id:herataro:20180830202427j:image

第二号は7時25分にチクリと入り同程度の大きさが釣れた。今日は凪の状態が続き浮きは見やすくて良いのだがあたりが遠い。3枚目は11時08分4枚目は12時39分と皆チク当たりで釣れる。魚は居るが底にいる魚は口を使わない。

 しかし、12時を過ぎたあたりから当たりも良く出で食い気も増し、いい地合いが続き全体が渋い中良い釣りができた。

 17時12分納竿 本日の釣果20枚。型.30cmから33cm。

 

   開始から8時まで    2枚

       9時まで    0枚

      10時まで    0枚

      11時まで    0枚

      12時まで    1枚

      13時まで    2枚

      14時まで    3枚

      15時まで    5枚

      16時まで    2枚

      17時まで    4枚

      納竿まで     1枚