2018.12.19 ビン沼へらぶな釣り ビン沼橋から砂塚橋間南岸

11月に右小指を開放骨折し、10日間入院したため11月からは西湖には行けなかった。まだ小指は曲がらないが何とか釣りができそうなのでしばらくぶりにびん沼に釣りに行くことにした。

 びん沼到着11時。今日はのんびり底釣りをやろうと思い墓下に行くが、今まで入ったことのない南岸で釣りをすることにした。


f:id:herataro:20181220082238j:image
 周りを見渡すと近所は15尺位のグルテンセットの底釣りのようなので14尺を選択。西湖の時の仕掛けのまま釣りをすることにした。

 本日のタックル14尺バランスの底釣り。浮き自作11cmカヤパイプトップ。ハリス40cm48cm。針関スレ7号。エサペレ道につなぎグルテンを混ぜたもの200cc+水100cc。タナ2.7本。

 釣り開始11時35分。底の状態は悪くはない。何もないまま13時を過ぎた。周りも何とか拾い釣り程度に釣れているが当たりが無いの声が聞こえてくる。さすがに12月中旬を過ぎれば厳しくはなるか。13時16分チクと浮きが動いき合わせるとカラ。21分ズッツと入ったがこれもカラぶり。魚が寄ってきた感じ。13時27分ムズッと入り合わせたら引っかいてしまった。これでしばらくは当たりが遠のくかと思いきや32分1節ツンと入り待望の第1号が釣れた。新ベラのようで7から8寸ぐらいか


f:id:herataro:20181220083025j:image

 その後というと10分後に糸ずれの当たりがあった後は音信不通となってしまった。14時20分納竿した。

 本日の釣果1枚。型22cm。