2019.6.4 ビン沼へらぶな釣り どんぐり山

 しばらくぶりの釣りとなった。子供が5月14日から入院しているので釣りに行くことができなかった。まだ入院中ではあるが順調なのでびん沼なら割と近いのですぐに戻ることができるので当面はびん沼での釣りかな?

 今日のポイント選びは午前中でやめるつもりなのでどんぐり山で釣りをすることにした。雑草除去していないのでそれなりに伸びている。おまけに蚊が多く4か所ぐらい食われてしまった。虫よけスプレーは必須。

 本日のタックル9尺タナ40cmカッツケ。浮き花見月5番。ハリス上30cm下40cm。針関スレ7号。

エサ=①カルネバ200cc+凄麩200cc+パウダーベイトヘラ100cc+水100cc。

②カルネバ100cc+凄麩200cc+パウダーベイトヘラ200cc+水100cc

③カルネバ100cc+天々50cc+凄麩200cc+パウダーベイトヘラ100cc水100cc

④カルネバ100cc+凄麩200cc+GTS100cc+粘力1杯+水100cc

 餌はいろいろ試したがこれといって特に良いパターンは見つからなかった。

 

 5時15分釣り返し。浮きがなじまない。ジャミのせいなのか餌が持たないのか。少し粘らせてもあまり変化なし。再度餌落ちを確認。付け根付近なので2節ぐらい沈むように調整するもあまりなじみ幅は出ない。しかしゆっくり上げると餌が付いてくる。しっかりと残っている。トップが太いせいかよくわからないがなじみ幅が出ないのは気になる。浮きを変えるかどうか迷うがとりあえずそのまま続行した。

 

 時期にジャミあたりぽいのは結構ある。時折しっかりと浮きが入りへらっぽい当たりもちらほら出てきた。流れもなく時間の問題か?6時17分「ズバッ」っと入り本日の第一号。小型サイズ。


f:id:herataro:20190604190611j:image

 魚が寄ってきた感じがする。6時35府ふわふわ浮きが動き合わせると釣れてしまた。浮きは動く。消し込み当たりもかなりあるのだがなかなか乗らない。15回消し込んで1枚乗るかどうかみないな感じ。9時24分消し込んで釣れ53も消し込んだ。その後も消し込み当たりはあるが乗ることなく11時納竿した。

 本日の釣果4枚。 型20cmから24cm。