西湖へらぶな釣り 2019.10.2 津原

 西湖2日目の今日は松屋とも思ったが昨日上からのぞいて魚が見えたので釣れないことはないだろうと思ったので津原にした。

 先月と比べてさらに水が少なくなっている。また水を落としたのだろうか。

 


f:id:herataro:20191004074858j:image



f:id:herataro:20191004074946j:image
 。本日のタックル竿16尺バランスの底釣り。棚3本。浮き自作カヤボディー13cmパイプトップ。針関スレ8号。上40cm下48cm。エサ=夏+冬+ペレ底マッハ+水2杯。

 釣り開始6時26分。日の出前に到着したがトイレに行きたくなってしまい釣り開始の時間が遅くなってしまった。6時39分早くも当たりが出たがカラツン。もうすでに上層には魚が見える。その後は釣れないが昨日のヒラとより当たりはもらえるが乗らない。ダンゴは食わないかと思いグルテンを作ってみる。エサは新ベラグルテン底+凄グル各1杯水2杯。8時21分両グルテンで小さくチクリと入った。本日の第1号。魚がいる割には時間がかかった。


f:id:herataro:20191004082300j:image

  その後当たりが徐々に少なくなってきて次に釣れたのは9時19分「ツン」入り二枚目。そのころ昨日津原で釣りをした人が隣に入り昨日は激カラだったそうで今日はかなり状況は悪いそうだ。根場、光岩、ヒラは釣れているといっていたので明日の参考にさせてもらう。

  グルテンの餌でも釣れるわけではないようだ。とりあえず捨てるのももったいないのでグルダンゴにしてみるが状況は変わらず。3枚目が釣れたのは10時13分消し込んで釣れた。11時ぐらいから西風が強めに吹くようになり普通なら釣れるようになるのだがいつもの通り釣れるようにならない。12時から昼食をとり再開すると12時38分、51分と落ち込みで釣る。お隣が13時過ぎに上がり一人になり14時ぐらいから良く釣れるようになった。また15時位から風が弱くなり釣りやすくなりさらに釣果を伸ばすことができた。ラスト1投の16時51分「ツン」と入りあがりベラ&納竿した。

              

               本日の釣果20枚

 

             8時から9時まで   1枚

                10時まで   1枚         

                11時まで   1枚

                12時まで   1枚   

                13時まで   2枚    

                14時まで   1枚            

                15時まで   3枚          

                16時まで   5枚             

                17時まで   5枚