赤城大沼氷上わかさぎ釣り 2020.2.7

 ようやく赤城大沼氷上に行くことができた。前日は今季最強寒波で風が非常に強く釣行当日はどうかと天気予報をでは8m程度の風なので赤城に向かう。

 雪まつりの時に4号線上れない車とチェーンを巻く車でかなり渋滞していたそうで8年前のスタットレスで登れるか不安ではあったが難なく上ることができた。

 6時10分到着。外気温-13度。天候晴れ。風が全くなく絶好の釣り日和。


f:id:herataro:20200208073439j:image

 風もないので今日のポイントはリンクにしようと決めた。深んども連日好釣果のようだがここからかなり歩く。ちなみに赤城神社の駐車場は利用できない。

 7時になりポイントへ向かう。とりあえず一発目の穴を開ける。魚探を入れ反応を見ると底にいくらか反応あり。合計3か所明け何処も似たり寄ったりなので最後に穴を開けたところにテントを張ることに決めた。


f:id:herataro:20200208074028j:image

 9時ぐらいまでの釣果では4匹ぐらいか?目標は20匹。当たりはポツポツとあり連掛けはなかったがおもりが落ちたときに当たることも何度かあり今日は食いが良い感じがする。

 宙層にも入ってくるが釣れない。今日は終始底釣りに専念。上層にもわかさぎの反応がある。穴のそばにわかさぎが目視できた。釣れるかどうかは試していないのでわからないが。


f:id:herataro:20200208074725j:image


f:id:herataro:20200208075054j:image

いつも釣れないのでカウンター入れてないので釣果はわからないが30匹以上は釣れたようなので満足。15時納竿した。

 

f:id:herataro:20200208075117j:image

本日の釣果46匹。赤城最多釣果となった。

竿が動いたかな?というような当たりが結構あり上手く合わせることができ釣果が伸びた。
f:id:herataro:20200208075132j:image