名栗湖わかさぎ釣り 2020.3.3

 名栗湖わかさぎ釣り2019.20シーズン6回目。来年も名栗湖メインで釣りをするので今日シーズン券を購入。濁りのせいで浅い棚ではあるがわかさぎ釣りの一番面白いところの極小の当たりを楽しむことに変わりはないので購入に至った。

 相変わらず上流から流れた流木が多く近々業者が撤去するようだがしばらくは流木に悩まされるか。最近の近況はボートの釣りは1束オーバーの釣りが可能のようだが桟橋は40匹台が竿頭と厳しい状況になってきた。桟橋もそろそろ終わりに近づいているようだ。

 今日も桟橋で釣りをする。道路側にポジションを構えるがあたりはなく厳しい感じ。すぐに反対に向くが向かい風が気になる。また反対に向いたりもどっとありと忙しく動き結局は山側に向いて釣りをした。


f:id:herataro:20200304100433j:image

 やはり魚は薄いようで12時の段階で22匹。

 いつものように午後からは当たりが遠く15時の段階で39匹。あと一歩のところで40匹なのだがなかなか釣れず15時50分にようやく釣れ最終的に41匹で納竿した。


f:id:herataro:20200304101017j:image

 家に帰り小さいわかさぎをバター&塩で焼いて食べてみた。なかなかイケる。


f:id:herataro:20200304101027j:image