名栗湖わかさぎ釣り 2020.3.17

 今シーズン7回目。今日も桟橋で釣りをする。どうやら桟橋入口側が好釣果のようで底に着座すす。水は台風の直後から比べるとかなり住んできて釣れるタナもそれに伴い下がってきているそうだ。浅い棚から6メートルぐらいの層で釣れるとのこと。


f:id:herataro:20200318080701j:image

 今日も2本竿。棚を探りながら。仕掛けは長目を使い広く探る。しかし魚がいないのかなかなかあたりがもらえない。3m以下の棚で今日の1っ匹目が釣れる。試しに右側の仕掛けを底まで落としてい見ると水深は約6メートル。底釣りを試してみた。宙づりより良い感じがするので両方の仕掛けは底釣りで決定。

 釣れる魚は比較的良型が多く小さいのも混じるが型は揃った。


f:id:herataro:20200318080712j:image

 本日の釣果41匹