びん沼へらぶな釣り 2021.5.7 砂塚橋下流南岸

 連休最終日。西湖に行かない日は大概びん沼に釣りに行っている。3月4月と割かしと通った。必ずといってよいほど底釣りから始める。浮きは結構動き楽しいが釣れる型はちゃんベラなのがネック。尺上サイズは宙釣り分がある。


f:id:herataro:20210507184022j:image

 今日は両ダンゴから釣りをスタート。9尺。棚は50cm。ハリス上30cm下40cm。エサはガッテン1+凄麩2+カルネバ1+水1。浮き弧山7番。

 天候は曇り時々晴れ。予報では午後から雨。しばらくぶりの両ダンゴの浅ダナで餌の感覚を忘れている。元餌を手水で20回ほどかき混ぜ押ねりして使うと棚まで入り釣れた。両ダンゴは5時から9時までやり釣果は8枚。型はかなり良く30~36cm奇麗なへらが揃った。ガッテンが無くなったのでウドンセットの釣りにしてみた。竿はそのままで浮きを弧山6番パイプトップに。ハリス上8cm。下40cm。エサは粒戦100cc+トロスイミー50cc。セットガン100cc+サナギパワー100cc+水200cc+セット専用バラケ200cc+セットアップ100cc+段バラ200cc。

 さすがにセットは良く当たり良く釣れる。数を数えてはなかったが12時半納竿したがウドンセットで15枚は釣れただろう。西湖が釣れないだけに楽しめた。

 帰り放水路と釣りをしたことのない丸堀を覗いて帰った。


f:id:herataro:20210507184032j:image