2021.6.11 椎の木湖フライデーオープン

 本日は何年ぶりかしばらくぶりに椎の木湖のフライデーオープンに参加してみた。

びん沼で釣りをしようか迷ったがチョーチン両ダンゴをやる機会がないのでフライデーオープンということもあってい。案の定もう人が釣り座で釣りをしている。会計&受付を済ませ入場番号250番。今までの参加員数としては個人的に過去最高の人。これは釣れないと覚悟を決めた。

  桟橋を見渡すと1号桟橋はガラガラだが他は奥まで一杯。開いている釣り座はないわけではないが2号桟橋の318番この周りは両隣開いていたので318番に釣り座決定。

f:id:herataro:20210612072021j:image

  本日のタックル9尺一杯チョーチン両ダンゴ。浮き自作カヤボディー9cmPCムク。ハリス上40cm下50cm。餌=凄扶400cc+ガッテン400cc+BB200cc。水200cc。浮きのバランスをとり釣り開始6時。餌を入れるとナジミがあまり出ないので手水を付けて調整。周りを見回してみてもポツポツ程度しか絞っていない。ようやく触りが出たのは30分ぐらい経ってからだ。

 本日の第一号が釣れたのは6時31分。落ち込みで入ってようやくといった感じ。

 
f:id:herataro:20210612072044j:image

 これから浮きが動くことを期待したが混雑のせいか思ったほどではない。ハリスをした60cm上を45cmに変更。エサも2ボール目からはガッテンをコウテンに変更した。コウテンを使った方が馴染みが出やすく当たりも結構よく出た。ポツポツながらもフライデーオープン終了2時で23枚。重量は釣果記録を無くしてしまったので不明。22キロ台っだったと思う。15時半納竿して本日の釣果27枚。フラーデーオープンの結果は参加人数261人中47位。


f:id:herataro:20210612073439j:image
f:id:herataro:20210612073453j:image