西湖 へらぶな釣り 2021.7.22 ヒラ

 最終日。今日も初日と全く同じ場所に釣り台をセット。今日も天気は良い。


f:id:herataro:20210727085940j:image

 本日のタックル竿16尺バランスの底釣り。浮き月山13番パイプトップ。棚3本。餌=夏+冬+ペレ道+マッハ+水2。5時45分釣り開始。

 モジリは沖の方に少しあるか程度。今日も意外に早い時間で当たりがあった。ヘラの当たりとおもう。7時45分チクと入った。8時41分消し込んだがカラ。8時46分ズルっと入るがこれはスレ当たり。8時48分ツンと入ったがカラ。8時58分これもツンと入るが乗らず。当たりが頻繁にある。魚がそれなりにいるのか?9時09分浮きに動きはなかったが引っかいた。この一撃で魚がいなくなるかと思いきや9時11分ズンと入るがカラ。9時28分消し込みでカラ。9時35分ズンと入り引っかいてしまった。9時50分チクと入りバレる。これだけ当たりがあって釣れなくようやく10時12分チクと入り本日の第一号。

 

f:id:herataro:20210729064727j:image

 2枚目は10時52分チクの当たりで釣れる。11時19分チク、11時27分ツンの当たりで釣れた。比較的小さめの当たりが乗る。13時00分チクで釣れ13時13分惜しくもアッパー。13時32分チクで乗る。14時03分ズバッと入った。比較的当たりが多かった。夕方までやっていたら10枚は釣れたかもしれない。 雲行きがいくらか怪しくなってきてポツポツと来たので納竿した。

 本日の釣果6枚。30cmから33cm