西湖へらぶな釣り 2021.12.1 根場駐車場下

 西湖2日目。天気予報通り夜から雷を伴って大荒れの天気になった。日の出を迎えてもまだ雨。7時頃西の空を見ると明るくなってきた。そろそろ止むかと準備開始。南の大風だったので暖気が入り非常に暖かい朝だった。


f:id:herataro:20211203070538j:image

 本日の西湖の天気雨のち晴れ。


f:id:herataro:20211203070556j:image

 西湖に向かう途中からまた雨。根場の駐車場に着くと雨が降ったり止んだり。朝食をとりながら雨が止むのを待つ。8時ぐらいには雲が切れているようなので釣り場に向かう。今日のポイントは昨日と同じ光岩側から数えて2番目の場所。タックルは昨日と同じ17尺バランスの底釣り。エサは夏冬マッハ各1杯。水1.5杯、。食わせはグルテン四季+いもグルテンを1/3加えたもの。

 釣り開始。8時31分。モジリは無い。9時39分モゾッと入り合わせると乗り途中でバレてしまった。しばらく当たりが飛ぶかと思ったが53分チクと入り本日の第一号。


f:id:herataro:20211203070606j:image

 2枚目は9時53分チクと入って釣れる。10時01分にも同様にチクと底釣りらしい当たりで釣れた。10時40分モゾと入り3枚目。12時台3枚追加。13時台1枚加。14時台2枚と昨日ほどではないがまずまずだった。昨日もそうだったが新ベラはほとんど来なかった。

 本日の釣果7枚。型30cmから36cm