西湖へらぶな釣り2022.8.16 根場駐車場下

 西湖2日目。今日は根場駐車場下にする。先週この場所で午後からやったひとの話では魚はいるとのことだったので。


f:id:herataro:20220817200524j:image

 

 本日の西湖の天気晴れ。22℃/33度。今朝おきると吊るし雲。
f:id:herataro:20220817200449j:image

 本日のタックル16尺バランスの底釣り。浮き葉舟2番。ハリス上40cm下48cm。棚16尺一杯。餌=夏冬マッハペレ底水2。

 釣り開始5時41分。5時53分ツンと浮きが入って乗るが根掛と同時にバレてしまた。6時00分ツンの当たりで本日の第一号。


f:id:herataro:20220817200547j:image

今日は調子が良く2枚目も比較的にすぐに釣れた。6時台3枚7時台2枚。しかし16尺だと根掛が多い。釣れているだけにどうしようかと思うが8時17分17尺に変更してみた。棚は17尺一杯。

 竿を変更してみても好調で9時37分チク当たりで釣れる。今日は釣り人多く舟もかなりの数が出ていた。また根場駐車場下には自分以外の人が4人入っている。また途中でトイレ行くついでに大ジラに2人釣り人。ヒラのモートドには4人いる。釣れているかは不明だが。

 午後も好調が継続し12時から14時ぐらいまでは相変わらず不調ではあるが全体的に今日は良く浮きが動いた。

 本日の釣果23枚。 型20cmから35cm

 

三日目も釣りをしようかと思ったが天候悪くなるようなので止め。     

 

 

      開始     7時まで 3枚

             8時まで 2枚

             9時まで 0枚

            10時まで 1枚

            11時まで 2枚 

            12時まで 3枚

            13時まで 0枚

            14時まで 1枚

            15時まで 2枚

            16時まで 4枚

         17時10分まで 5枚