2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びん沼へらぶな釣り砂塚橋 2022.9.27

本日はしばらくぶりのびん沼へらぶな釣り。3週間ぶりかな?ここ最近は釣れないわけではないが今一つだったがかなり雨が降ったのでどうだろうというところ。 本日の天気晴れ。9月下旬にしては少し熱い。風はほとんど吹かず朝と納竿する頃結構流れがあった。…

2022.9.21  丸堀へらぶな釣り

20,21日と西湖で釣りの予定だったが台風よ余波があるので断念し、21日は台風一過とはならないが雨は降らないので今日は丸堀で釣りをすることにした。この丈部の先にパラダイスがある。 5時半丸堀到着。家を出るときポツポツ雨が降っていたがこちらは…

2022.9.12 川田谷飛行場沼

今日はびん沼が機上の稼働日ということで釣りにならない。びん沼の近所は丸堀だが釣果は芳しくない様なので四半世紀ぶりに川田谷に行ってみようということで川田谷に決定。 今日の東京の天気は晴れ。気象庁より 右から気圧、最高気温、最低気温、湿度、風向…

西湖へらぶな釣り2022.9.7 根場駐車場下

西湖2日目。今日の予報は雨。しかし、1ミリ程度の予報なので釣り決行することにした。明日は4から5ミリの予報なので今日夕方ぐらいまでやって帰宅することに決めた。 本日の西湖の天気雨一時曇り。風はほとんど出なかった。 根場駐車場下の松の木に釣り…

西湖へらぶな釣り2022.9.6 光岩

今日から3日間休みのなので西湖で釣り。しかし天気が悪い予報。初日は晴れ予報であるが2,3日目は雨の予報。 西湖に到着するといきなりまともに雨。雨降る予報なかったのに。ひとまず車で待機。直に止んでひとまず光岩に向かう。今日はいつもよりヒラより…