2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

精進湖わかさぎ釣り 2019.3.26

わかさぎ釣りも今日で今季は最後にしようと決めた。名栗湖の釣果が良くない。何処に行こうかと考えると西湖の年券が購入したいのでこのところ10束出ている精進湖にした。 ふじみ荘のブログでは日曜日までは10束以上の釣果が連日出ていたが月曜日は最高で…

赤城大沼わかさぎ釣り 2019.3.19

今日は釣友とへらぶな釣りに行く予定だったが行けないということなので赤城大沼わかさぎに行くことにした。最近は馬の背で釣れているようなのでリンクを覗いて良くないようであれば馬の背に行くことしている。 6時半になりとりあえずリンクに向かう。一発目…

名栗湖わかさぎ釣り 2019.3.12

今シーズン6度目の名栗湖。ここ最近桟橋の釣果が芳しくないのが気になる。 天候は晴れで風もなく釣り日和。 今日の桟橋での釣りでいつもより人が多く自分を含めて7人。本日のタックルはいつもと同じ。ポイントは先週釣れていた人のところにはいいてみた。…

赤城大沼わかさぎ釣り 2019.3.6

2連チャンでわかさぎ釣り。今日は釣れない赤城大沼。今日のポイントはこのところ調子がよさそうな島裏を考えている。 6時10分ごろバンディ塩原に到着。霧がすごく真っ白で100m先が見えない。近況を聞くと島裏は良くなく釣れているところはもみの木だ…

名栗湖わかさぎ釣り 2019.3.5

今シーズン5回目の名栗湖わかさぎ釣り。今日は天気も良く風もあまり強く吹くこともなく釣り日和となった。前日の釣果が良くないのが気がかりだが。 7時桟橋に降りいつもの場所で釣りをすることにした。最初は1本で釣りをするが途中から2本に切り替えた。…

赤城大沼わかさぎ釣り 氷上2019.3.2

今年は暖冬で極寒の赤城も雨が降るようになってきた。例年なら3月一杯は氷上での釣りができるが今年はどうも微妙な感じがする。釣れないのはわかっていながらまたしても赤城に行ってしまった。 4号線を登り途中から雪道になったどうやら夜降ったのか?頂上…