file28 丸堀

 先週びん沼で両ダンゴで良い釣りができたのでまたびん沼に行こうと思ったがユーチューブで丸堀が釣れている動画があり今日は丸堀でやって見ようと意気込んでいざ出陣。到着日の出前。思ったより車がない。


f:id:herataro:20240423203956j:image

ガラガラの年金桟橋左側に陣取る。右側は既に釣りを始めている。 本日の天気曇り。夕方から雨の予報。水温18.2℃。

 本日のタックル10.5尺両ダンゴ。浮きハナミズキ6番PCムク。棚80cm。ハリス上30cm下40cm。エサ=カクシン200cc+凄麩400+BBフラッシュ100cc+水200cc。

 釣り開始5時15分。餌打ち1時間以上でようやく触りが出始めるがなかなかあたりにつながらない。6時39分少し浮きが上げたかと当たりらしからぬ当たりで本日の第一号が釣れた。


f:id:herataro:20240423204013j:image

その後も当たりはなかなかもらえない。泡づけだけはあるが浮きに反応は無い。エサが無くなり今度は仕掛けを変更。浮きをかちどきのボディー4cmパイプトップ。ハリス上下10cm伸ばして餌をカルネバ200cc+カクシン400cc+浅ダナ1本100cc。

 浮きを小さくしたおかげかいくらかは良い感じがするが大した効果はなく釣れない。10時半過ぎに消し込んで2枚目を釣るが状況は厳しく年金桟橋には当初自分を含め6人いたが4人かえってしまった。びん沼に逃げるかとも思ったが魚はいるのでセットの釣りはどうかと試すことに。

 タックル竿10.5尺。浮きかちどき激渋5番PCムク。ハリス上8cm下45cm。エサ=粒戦50cc+細粒25cc+セットガン100cc+水200cc+マッハ200cc+セット専用バラケ100。明らかに浮きの動きは両ダンゴより多く出るがカラツンの嵐。ハリスを一気に10cm短くするも効果なし。1ボール餌を打ち切って釣れず。2ボール目はマッハを100ccセット専用を200ccに。この餌の方が深なじみするがカラツンの嵐に変わりなく消し込もうがクワセだけになってからの当たりでも乗らずもうお手上げ状態。雲行きも怪しくなってきたので13時半前餌が無くなったところで納竿した。

 

 本日の釣果2枚 型35cm 

 釣行回数27回  これまでの合計釣果 389枚