file31 川田谷

 5月2日本日久しぶりに川田谷に行ってみた。近況は全く不明。朝雨が降っている。予報では止む予報だったのでとりあえず行ってみて降っていれば待機しようと思っていたが幸い現地は止んでいる。


f:id:herataro:20240503210333j:image

 本日の天気曇りのち晴れ。予報では北風の予報。

 とりあえず丈夫そうなパレットのところで釣り座を確保。既に何人か釣りをしている。


f:id:herataro:20240503210308j:image

本日のタックル10.5両ダンゴ。浮きハナミズキ6番PCムク。ハリス上35cm下45cm。棚1メートル。

 釣り開始5時15分。餌打ち数投で消し込んだがカラツン。意外にも当たりは出ると思いきや釣れたのはブルーギル。5時47分消し込んで本日の第一号が釣れた。


f:id:herataro:20240503210350j:image

型はまずまずの型で33cmはある。午前中一杯両ダンゴで釣りやってみたが昼近くなると当たり数は激減。釣れる時は止めが入り馴染み際で当たると割とヒット率が高い。また、なじみ切ると当たりが出ない感じだった。

 午前中の両ダンゴでの釣果12枚。午後から渋そうなのでウドンセットに変更。竿は同じで浮きをハナミズキPCムク5.5番。ハリス上8cm下40cmスタート。釣り始めは割と早く釣れるが14時半ごろから全く釣れない。当たりもなく釣れる感じがしないので早く切り上げるかと思ったが16時頃から地合いなのか当たりが出始めこの先釣れだす予感がしたのでいつもの半分の量を作り延長線。やはり地合いが良くポツポツながら釣れ18時まで釣りをして23枚の釣果で終えた。


f:id:herataro:20240503210410j:image

 本日の釣果23枚 型23cm~36cm。

 

  釣行回数30回  これまでの合計釣果 461枚