2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

file13 びん沼へらぶな釣り

2月29日今日明日と連休。初日天気が良いが明日は雨予報。明日はゆっくり起きてから考えるとして今日はびん沼に。たまには違うポイントにと墓下を覗くといつも人がいる天理教下が開いているので迷うことなく天理教下でやることに決めた。 本日の天気曇り。…

file12 丸堀からびん沼

しばらくぶりに丸堀。昨日強風と気温が最近高いのでひょっとしたら釣れるのではと期待を込めて。7時過ぎ丸堀に到着。竹藪桟橋にはクルマ3台。卓球台桟橋には1台。年金桟橋貸し切り状態のため今日は年金桟橋左奥で。 本日の天気晴れ。水温10.7℃。 本日…

file11  鎌北湖へらぶな釣り

2月13日今日もびん沼に釣りに行こうと向かっていたがたまにはチョウチンの釣りがしたいと思い行き先を変更し、鎌北湖に。びん沼より距離があるので時間がかかったが6時半に到着。人気ポイントには車が数台止まっておりいつもの桜並木にポイント決定。去…

file10 びん沼アルファー運輸

2月5日関東地方でも大雪となり翌日は仕事休みだったが天気も良くなく自宅待機。7日良く晴れて釣り日和。早朝路面凍結の恐れがあるからゆっくり起床。路面も凍結していないようなのでびん沼に向かう。 ポイントはアルファー運輸近くの花壇前。風もなく日当…

file9 びん沼放水路

2月2日今日はどこに行こうか悩んだが放水路で釣りをすることにした。ポイントはいつもの立堀橋北岸。日の出前到着するも既に釣り人。天気で予報では晴れの予報だったが曇っている。風が東側から吹き寒い。 本日の天気曇り。水温6.8℃。風もたいして吹か…