file9 びん沼放水路

2月2日今日はどこに行こうか悩んだが放水路で釣りをすることにした。ポイントはいつもの立堀橋北岸。日の出前到着するも既に釣り人。天気で予報では晴れの予報だったが曇っている。風が東側から吹き寒い。

本日の天気曇り。水温6.8℃。風もたいして吹かず流れもほとんどなく釣りには良かったが太陽が出なく寒い一日となった。

本日のタックル12尺バランスの底釣り。エサ両グルテングルテン四季+LLまたはLL+わたグル。浮きハナミズキボトム11番パイプトップ。ハリス上35cm下42cm。水深約1.3メートル。

釣り開始7時8分。餌打ちから2時間半後当たりが出るが乗らない。当たりは出始めたかと思ったがその後はパッタリ。11時まで底釣りを続けたが浮きが動かないので底を15cmぐらいい切った宙釣りに変更。浮き=かちどき激渋5番PCムク。エサ=粒戦50cc+細粒25+段底100cc+水200cc+マッハ200cc+セット専用バラケ100cc。こちらも当たらない。魚がいないのか?このままでは凸ってしまうと頭によぎる。もっと浅くするかまたは流れがそれほど出もないので段差をやるか。結局のところ12時から12尺段差の底釣りに。

タックルは浮きを自作カヤボディー11cmパイプトップ。エサは残り餌を使用。その後は粒戦50cc+細粒25cc+セットガン100cc+水200cc+段差の底釣り200cc+ヤグラ100cc。食わせ力玉ハードⅡとハードLⅡ。

全く当たりがなく凸の予感が強くなってきた。やはり川だから少し上流に流れる。14時流れが無くなりなんとなく触りが出て待望の小さくチッィと入って乗ったがバレる。14時37分また極小当たりで本日の第一号。

その後もバラシが1つと15時半2枚目をゲット。

流れが止まり浮きの動きは良くなり当たりが出るようにはなってきたがバラケが無くなった16時15分納竿した。

体が冷えたので釣りの帰りちょっと贅沢にスーパー銭湯で風呂に入って帰宅した。