file29 びん沼

 4月28日今日から3日まで仕事休み。28日午前中用事があり午後からびん沼に出動。陽が長いので4時間は釣りができる。

 本日北岸けや木前に釣り台を構える。本日のタックル10.5尺棚50cmウドンセット。浮きハナミズキ6番PCムク。エサ=粒戦50cc+細粒25+段底100cc+水200cc+セット専用バラケ200cc+マッハ100cc。ハリス上8cm下35cmスタート。

 天気は晴れ東風が強く上流流れがかなり強い。釣り開始13時半。餌をバシバシ打って14時6分消し込んで第1号。


f:id:herataro:20240428220812j:image

流れが強くなかなか当たりが出ない。特にいいところが無く16時すぎまでウドンセットをやっていたが流れが強くバラケとクワセが同調しないためか芳しくない。ならば試しに両ダンゴをやってみることに。ウドンセットで4枚釣る。浮きの番手を1つ上げハリスを30cm40cmで両ダンゴスタート。エサはカクシン200cc+凄麩400cc+BBフラッシュ100cc水200cc。

 16時半ごろから風が北寄りの風になり流れが止まる。釣れるようになるかと思われたが今一つ。当たりは入れ当たりとはならないが魚の気配はあるがなかなか当たりが出ない。落ち込みでも当たるが餌がぶら下がってからも当たりが出るがあえて言えばぶら下がる手前の当たりがヒット率が高かった感じがする。日没まで釣りをして何とか11枚釣ることができた。渋い1日となった。


f:id:herataro:20240428220828j:image

 

 本日の釣果11枚 型30cm~35cm

 釣行回数28回  これまでの合計釣果 400枚