file33 びん沼

 5月5日午前中は用事があり朝から釣りに行けず。午後からびん沼に行こうと思うが連休のため混雑しているのであれば本流で竿を出してみようと思う。

 13時過ぎ砂塚橋南岸に到着。風が強い予報だったので北岸には釣り人がほとんどいなく南岸も混雑率80%ぐらい。老人ホーム前が車を止めることができたので今日は老人ホーム前で釣りをすることにした。


f:id:herataro:20240506084934j:image

 本日の天気晴れ。東の風がかなり強い。風は強いが流れはほとんどない。

 本日のタックル9尺両ダンゴ。浮きハナミズキ6番PCムク。ハリス上30cm下40cm。餌=カクシン200cc+凄麩400cc+BBフラッシュ100ccをベースに。凄麩をコウテン、BBフラッシュを浅ダナ一本と変えてみたりした。


f:id:herataro:20240506084946j:image

 釣り開始13時37分。風がかなり強く振り切りで餌を打つ。餌打ち約30分14時03分倒れ込みで消し込み本日の第一号が釣れた。

当たりは結構もらえる。当たり前のことであるが餌はしっかりとなじませないと当たりにはつながらない。少し甘い餌だと当たりが出ず深なじみを意識して釣る感じ。風も納竿まで強いままだったが流れがほとんど出なかったのが救い。

 本日の釣果14枚 型30~33cm

 釣行回数32回  これまでの合計釣果 499枚