2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

file21 びん沼

今日は天気が良く丸堀か迷ったがびん沼に行くことにした。日の出前に到着するもかなり車が止まっている。今日は北風が強めに吹く予報なので北岸老人ホーム前に釣り台をセット。 本日の天気晴れ。北東の風やや強い。 本日のタックル竿17尺バランスの底釣り…

file20 近所の池

3月24日午前中と夕方から用事があるので釣りはお休みと思っていたが昼から3時間程度釣りができそうなので近所の池に行ってみた。 到着すると思っていたよりかなり人がいて驚いた。約20人位は釣り人がいるのではないか。とりあえず空いているところで短…

file19 丸堀からびん沼

今日は最近釣れだした丸堀に。少し到着遅れ日の出ごろ到着。どんつき台と卓球台桟橋は満員のよう。空いている年金桟橋左奥に釣り座を構える。 本日の天気曇りのち晴れ。午後から南東の風強まる。水温10.1度。 本日のタックル15尺バランスの底釣り。棚…

file18 平松へらぶなセンター

3月16日本日師匠とI氏、K氏と平松へらぶなセンターに釣行。12月30日に行ったときは4枚の釣果。さすがに水温も上がってるだろうからそれなりに釣れるだろうと期待して6時前到着。一番乗り。 東側奥に陣取り釣り開始。本日の天気晴れ。気温は19℃ぐ…

file17 びん沼へらぶな釣り

3月11日びん沼へらぶな釣り。午後から会社の後輩がやってみたいということなので午前中まで釣りをし、午後からは見学となる予定。 本日の天気晴れ。水温7.9℃。風は午後から南の風予報なので砂塚橋南岸水門に入釣。 日の出前に到着するが北岸は場所取り…

file16 近所の池

連休最終日。午前中まで雨が降っている。今日は仕掛けでも作っているかと古い道糸を新品に。家にいても時間を持て余すだけなので雨が上がったらびん沼にでも行こうかと思ったが12時ぐらいまでしつこく降っている。が、ふと思い出した。近くに釣り場がある…

file15 丸堀へらぶな釣り

最近仕事休みの時天気が悪い。今日も午後から雨の予報。6日も仕事休みなので釣りに行きたいが天気が悪い。今日は雨が降りだしたら納竿の予定で釣れだしたらしい丸堀に。 本日の天気曇りのち小雨。水温7.7℃ 本日のタックル18尺バランスの底釣り。浮きハ…

file14 びん沼へらぶな釣り

今日も懲りずにびん沼に。1週間前ぐらいから〇十肩で痛いことがあったが昨日釣りを終わるころになるとかなり痛くハンドルを持つのも痛みを感じる。明日の天気は明け方まで雨の予報だからゆっくり起きてあまりにも痛むようなら病院へ行くかと6時半起床。着替…