file18 平松へらぶなセンター

 3月16日本日師匠とI氏、K氏と平松へらぶなセンターに釣行。12月30日に行ったときは4枚の釣果。さすがに水温も上がってるだろうからそれなりに釣れるだろうと期待して6時前到着。一番乗り。


f:id:herataro:20240317081743j:image

 東側奥に陣取り釣り開始。本日の天気晴れ。気温は19℃ぐらいになる予報。

 本日のタックル9尺バランスの底釣り。浮き自作カヤボディー10cmパイプトップ。ハリス上40cm下48cm。エサ両グルテン。四季+わたグル半々。釣り始めすぐに当たりは出たが空振り。釣り人には釣り代金の優しい釣り場だが魚はかなり厳しい。第一号が釣れるのに1時間以上かかってしまった。11時過ぎまで底釣りをやり釣果3枚。師匠が一番連れていて9尺の浅ダナセット。自分も11時半9尺浅ダナウドンセットに切り替えた。エサ=粒戦50cc+トロスイミー25cc+セットガン100cc+水200cc+セット専用バラケ200cc+マッハ100cc。2ボールからマッハを新餌のふぶきに切り替えた。

 ハリスは上8cm下42cmスタート。浮きかちどき激渋5番PCムク。エサ力玉ハードⅡ。

 釣り開始すぐに当たりは出る。当たりは良く出るがなかなか食ってこない。まだ冬の釣りで抜けてからのツッと入る当たりを取る感じ。カラツンが多いのでハリスを35cmに短くすると当たりは減ってしまった。単に地合いの問題かわからないがカラツンの解消には至らない。結局17時まで釣りをし釣果は14枚。思ったより厳しい釣りとなってしまった。

 本日の釣果14枚 釣行回数17 これまでの合計釣果 206枚