椎の木湖へらぶな釣り 2023.11.3

 11月3日毎年恒例の釣具店主催の大会に参加してきました。場所は椎の木湖。今日の最大重量を釣り上げると浮きセットが頂ける。

 本日の天気晴れ。11月とは思えない暑さ。多分夏日。


f:id:herataro:20231104212041j:image


f:id:herataro:20231104212052j:image

 本日のタックル竿18尺チョウチン両ダンゴ。ハリス上40cm下55cm。後10cm伸ばす。エサ=カクシン200cc+コウテン200cc+カルネバ200cc+マッハ200cc+水200cc。浮き一美作グラスムク。

  釣り開始6時半。10月30日新ベラを5トン放流済み。


f:id:herataro:20231104212105j:image

目方のある新ベラを釣りたいものだ。今日は240人ほど人がおりかなり厳しいと思われる。いつもの通りなかなか当たりが出ない。8時31分触りながらズッと入り本日の第一号。旧べらで痩せている。当たるときはやはり少しウケがでてズっという感じで当たる。魚は18尺よりだいぶ上にいる感じがする。竿の長さを変えるか底釣りにするか迷ったが11時半19尺のバランスの底釣りに変更した。この段階での釣果4枚。6枚スレ。

 タックル19尺。ハリス上42cm下50センチ。浮き弧山18番パイプトップ。エサ三底マッハ+水2。底釣りもあまり良くない。一節当たるよい当たりでもカラツン。お隣は21尺の底釣り。私より絞っている。なかなか釣ることができず底釣りでは15時納竿まで2枚追加しただけであった。最大重量を釣り上げた人は16尺2本の両グル。目方は1611g。全体的にも渋い釣りとなった。


f:id:herataro:20231104212122j:image

 

 本日の釣果6枚 合計重量6.04キロ 最大重量1103g 順位124位