2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西湖へらぶな釣り 2021.6.23 ヒラ

今日は最終日。長崎ではまだ釣りをしていない。長崎にしよかと見に行くが全くもじらない。今日の天気予報では午後から雨の予報だから釣れなくてもいいかと思うがやっぱりノーピクだとつまらないのでパス。やはり無難なところでヒラに決めた。初日に光岩側に…

田貫湖へらぶな釣り 2021.6.22

2日目。前日の予報では午後から雨。大丈夫そうな感じだが降り出したら退散。実際には曇り時々晴れ。若干風がある感じ。 日の出前に現地入り。今日も人の入りは少ない感じで神社前桟橋に1人。北のボート桟橋には誰もいないので今日はボート桟橋の神社よりの…

西湖へらぶな釣り 2021.6.21 ヒラ

今日から三連荘。天気がちょっと心配だが2日目午後から雨の予報が出ている。雨が朝から降るようであれば帰宅。午後から雨なら温泉はいってゆっくりするとしよう。 初日。長崎から見て回る。既にいつもの長崎専門の人が入っていたのでパス。松屋小ジラを見る…

2021.6.11 椎の木湖フライデーオープン

本日は何年ぶりかしばらくぶりに椎の木湖のフライデーオープンに参加してみた。 びん沼で釣りをしようか迷ったがチョーチン両ダンゴをやる機会がないのでフライデーオープンということもあってい。案の定もう人が釣り座で釣りをしている。会計&受付を済ませ…

西湖 へらぶな釣り 2021.6.2 ヒラ

西湖最終日。人がいないようであれば光岩でやってみようかと思っていたが根場駐車場に車があるのでヒラを見てから決めようとヒラに向かう。車が一台止まってもう釣りの準備をしていた。車を降り湖面を見ると光岩側の深場は良くモジリが見える。いつもの場所…

田貫湖へらぶな釣り 2021.6.1 ボート北桟橋

3連チャン2日目。西湖ではあまり釣れないので今日は釣れるだろう田貫湖で釣りをすることした。日の出ぐらいに到着すると意外に北駐車場はがらがら。前岩あたりで釣りをしようと思っていたが神社前桟橋には一人ぐらいしかいない。またボート桟橋は手前側は…

西湖 へらぶな釣り 2021.5.31 ヒラ

今週も3連チャン。いつものように長崎から松屋と見て回るがどこにもモジリは無い。ならば無難なヒラで釣りをしよう。 本日の西湖の天気晴れ。気温11/18℃水温17℃。本日のタックル竿16尺バランスの底釣り。浮き月山13番パイプトップ。ハリス上40…

西湖へらぶな釣り 2021.5.25 ヒラ 26日 小ジラ

三連荘2日目。今日は迷わずヒラで釣り。現地到着すると少しではあるがモジリがある。少しは期待ができるか? 本日の西湖の天気晴れ。午後から西寄りの風が強く吹く。気温11/22度水温16℃ 昨日と同じ場所に釣り台を構える。本日のタックル昨日と同じ。…