2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.2.28  びん沼へらぶな釣り

今日から3連休。3日間釣りの予定。初日はびん沼に。2か月ぶりのびん沼。話によれば焼肉屋とどんぐり付近が良いとのことである。 6時焼肉屋に到着。車が止まっていなくどんぐりまで車を走らせるといくらか車が止まっている。今日はアルファー運輸とどんぐ…

2023.2.26 鎌北湖へらぶな釣り

26日師匠と鎌北湖に。混雑を予想し、5時10分に桜並木に到着。既に3台の車が。取り合えずいつもの場所はゲットできたので日の出まで待機。 7時過ぎ釣り開始。本日のタックル18尺バランスの底釣り。両グルテンから開始。全く当たりが出ないのでグルテ…

2023.2.21 丸堀へらぶな釣り

今日びん沼にしばらくぶりに行ってみようかと思っていたが今日も風が強い。家を出る前からビュービュー。天気予報は北西の風5から6メートル予報。ならば丸堀に。 いつもの時間に到着。相変わらず竹藪桟橋には車がある。他は誰も来ていない。たまには違う桟…

2023.2.14 丸堀へらぶな釣り

今朝起きるとビュービュー風の音が聞こえる。どうやら予報通り風が強いようだ。天気予報では6メートルぐらいとある。北風なので風に滅法強い丸堀に出陣することにした。 いつも通り6時到着。いつもながら車が少ない。1台竹藪桟橋のところにあるだけ。 今…

2023.2.7 丸堀へらぶな釣り

今日は比較的に暖かい予報。鎌北湖にするか丸堀にするか悩んだが丸堀に決めた。 先週と同じ6時現着。やはり車がなく1台竹藪桟橋のところにあるだけ。だが今日は南岸の方にも人がちらほら。 今日は天気も良く薄曇りだが暖かく風もなかった。 本日のポイント…

2023.2.2 丸堀へらぶな釣り

3連休最終日。今日風の予報が北風7mとある。かなりの強風。家を出るときから風が強い。 丸堀に6時到着。竹藪桟橋のところに一台の車があるだけで誰もいない。今日は卓球台でやってみることにした。 暗いうちから奥側に荷物を置いて朝食をとり明るくなる…

2023.2.1 鎌北湖へらぶな釣り

釣行2日目。自分の勤怠が月末に3連休とわかり明日もどこかに釣りに行く予定。今日は鎌北湖にしてみた。今まで真冬に行ったことはなく釣れるかわからないが正月は浮きが動いたので期待がある程度もてる。 混んでいるかわからないので早めに到着。桜並木には…