2023.2.7 丸堀へらぶな釣り

 今日は比較的に暖かい予報。鎌北湖にするか丸堀にするか悩んだが丸堀に決めた。

 先週と同じ6時現着。やはり車がなく1台竹藪桟橋のところにあるだけ。だが今日は南岸の方にも人がちらほら。


f:id:herataro:20230207213630j:image


f:id:herataro:20230207213701j:image

 今日は天気も良く薄曇りだが暖かく風もなかった。

 本日のポイントもココ


f:id:herataro:20230207213611j:image

 本日のタックル14尺段差の底釣り。浮き一美作12番グラスムク。ハリス上10センチ下50センチ。棚2本。

 餌=粒戦25cc+細粒25cc+トロスイミー25cc+水75cc段底50cc+BBフラッシュ50。

 2ボール目粒戦50cc段底50cc+トロスイミー25cc+水100cc+ヤグラ50cc+BBフラッシュ50cc

 3ボール目の餌段底150cc+マッハ50cc+セットアップ50cc水50cc

 4ボール目段底4カップ粒戦1カップ水1カップ

7時25分釣り開始。8時45分明らかに糸ずれの当たり。合わせるが当然何もなし。魚は居るようだ。先週同様また何もない。9時45分モヤッとの動きに合わせると引っ掻いてしまう。その後唯唯餌うち。動きがあったのは11時41分これも糸ずれ。昼食を済ませひたすら餌打。13時52分バラケが残っている段階でチクと入る。凸抜けと思いきや途中でバレてしまう。

 また沈黙の長い時間。15時35分これもバラケが残っている段階でチクと入るがカラツン。16時03分バラケが残っているうちに当たりスレ当たりのようだっがバラケに食ってきて本日の第一号。33センチ位。


f:id:herataro:20230207213731j:image

 16時から魚のやる気がでたのか当たりが出始め16時35分浮きがなじます合わせると乗る。2枚目。


f:id:herataro:20230207213747j:image

ラスト10投位の16時40分バラケが抜けきる前に当たり3枚となり16時50分納竿した。


f:id:herataro:20230207213758j:image

 

本日の釣果3枚  型25センチ~33センチ