file30 びん沼

 GW2日目の29日今日もびん沼でへら釣り。前日食いが渋かったので今日も渋いだろと目標30枚に設定。

 混雑が予想されたが思ったほど人はいなくといっても砂塚橋南岸は満タン。午後から南風が強まる予報なので砂塚橋南岸に。水門付近は既に先釣者がいたので水門より少し下流に釣り台をセット。


f:id:herataro:20240430150704j:image


f:id:herataro:20240430150716j:image

 本日のタックル10.5尺両ダンゴ。浮きハナミズキ6番PCムク。ハリス上30cm下40cm。棚70cm。エサ1ボール目カクシン200cc+凄麩400cc+BBフラッシュ100cc。2ボール目凄麩をカクシンに。

 釣り開始5時ちょうど。若干下流れがある。昨日よりはかなりマシではあるが。浮きに反応が出たのは約30分ぐらい経ってからようやく魚が寄ってきて5時48分馴染み際で消し込んで本日の第一号が釣れた。

 

その後は流れが少しあるせいか当たりはあまりない。ハリスを各5cm伸ばしてみるが若干受けが出るが当たりにはつながらない。2ボール目の餌が無くなるまで両ダンゴをやってみたが状況は良くないので9尺のウドンセットに変更。ダンゴの釣果は8枚。

 9尺のタックル=ハリス上8cm下35cmスタート。浮き月山細パイプトップ。エサ=粒戦50cc+細粒25cc+段底100cc+水180cc+セット専用バラケ200cc+バラケマッハ100cc。一投で消し込んだがカラブル。当たりはダンゴよりもらえる。12時半までの釣果23枚。30枚の目標は達成しそうだ。

 朝食後もウドンセット継続。相変わらず流れは出るが15時過ぎぐらいからなくなるが午後から当たりが出ない。16時現在の釣果28枚となるがやめようかと思ったがもう少しのところで目標達成なので延長戦に。餌を粒戦50cc+ヤグラ100cc+水200cc+マッハ100cc+セット専用バラケ200cc。このバラケが良いのか食いが立ったのか結構いける。抜ける感じも自分には絶妙で釣果が伸びた。結局17時30まで釣りをし納竿した。

 

 本日の釣果38枚 型30cm~34cm。

 釣行回数29回  これまでの合計釣果 438枚