file21 びん沼

 今日は天気が良く丸堀か迷ったがびん沼に行くことにした。日の出前に到着するもかなり車が止まっている。今日は北風が強めに吹く予報なので北岸老人ホーム前に釣り台をセット。


f:id:herataro:20240328084825j:image 


f:id:herataro:20240328084844j:image

 本日の天気晴れ。北東の風やや強い。

 本日のタックル竿17尺バランスの底釣り。浮きハナミズキボトム13番パイプトップ。ハリス上40cm下48cm。エサ1、2ボール目は両グルわたグル+グルテン四季2。3ボールは夏冬マッハ水1.5杯の両ダンゴ。以降は淒グル単品。棚は2本。

 釣り開始5時45分。前日雨降ったから流れが出るかと思ったが今のところ流れは無い。すぐに浮きに変化が出て6時02分チクの当たりで本日の第一号。


f:id:herataro:20240328084906j:image

今日は釣れる日のようで以降も結構当たりがもらえる。最初の一時間は時間8枚。8時ぐらいにはモーニングタイムも終わってしまいペースダウン。10時からはさらに中だるみで12時半過ぎ昼食をとることにしたがこの時点での釣果は23枚。夕方までやれる40枚釣れるか。

 昼食をとり14時頃から上流。当たりが出ない。そんな中で午後から右隣に入った人は12尺位の竿で両ダンゴで入れパクをやっている。棚は45cmぐらいか。15時頃から流れもおさまってくる。16時半過ぎこの時点で32枚。17時37枚。もう少しで40枚。残り餌も少なくなり40枚は無理かと思ったが残り10投のところで1枚追加と思ったがアッパー。次投チクの当たりで追加38枚。あと3投げ分の餌で39枚釣り上げる。残り2回分。釣れず。最後の一投。ちょっとズルっといった感じのスレ当たりみたいな当たりを思わず合わせてしまいこれがなんとリャンコで釣れ41枚となり17時半納竿した。


f:id:herataro:20240328084928j:image

目標達成。今日は小さいヘラも混じるがほとんど大型のへらが多く浮きも良く動き楽しめた。

 

 本日の釣果41枚 型20cm~36cm。 

 釣行回数20回  これまでの合計釣果 254枚