file15 丸堀へらぶな釣り

 最近仕事休みの時天気が悪い。今日も午後から雨の予報。6日も仕事休みなので釣りに行きたいが天気が悪い。今日は雨が降りだしたら納竿の予定で釣れだしたらしい丸堀に。


f:id:herataro:20240306100113j:image


f:id:herataro:20240306100127j:image

 本日の天気曇りのち小雨。水温7.7℃

 

 本日のタックル18尺バランスの底釣り。浮きハナミズキボトム13番パイプトップ。ハリス上40cm下48cm。棚1.5本。エサ バラケを芯華単品。食わせをグルテン四季+わたグル半々。

  3月5日6時21分釣り開始。餌打ち2投目でなんと一節ツンと入り合わせるが空振り。幸先が良い今日は釣れる日なのか。釣り人もいつもより多い。年金桟橋には自分も含めて5名。その後は御多分に漏れず浮きは動かない。7時半過ぎ触りが出ている感じがし7時49分チクと入り本日の第一号が釣れた。


f:id:herataro:20240306100151j:image

2枚目は9時25分モヤッとした浮きの動きで釣れる。少し這わせ気味のようであるので少し浅くしてみる。3枚目は9時35分当たり方に変化なく取り合ず釣れる。10時14分4枚11時28分5枚となった。11時半ごろからついに雨がポツポツ降り出してしまった。予報より早く降ってきてしまい餌もまだ残っているので上がりべらを釣って納竿しようとやっているがなかなか釣れず12時33分当たりで乗り放流ベラの小型だったが無事に上がりべらを釣って納竿した。

 ようやく丸堀も巣離れしたようでモジリもあった。今後釣れると期待できそうだ。

 本日の釣果7枚。 型15cm~33cm

 へら釣り釣行回数 14回 これまでの合計釣果 173枚