file14 びん沼へらぶな釣り

 今日も懲りずにびん沼に。1週間前ぐらいから〇十肩で痛いことがあったが昨日釣りを終わるころになるとかなり痛くハンドルを持つのも痛みを感じる。明日の天気は明け方まで雨の予報だからゆっくり起きてあまりにも痛むようなら病院へ行くかと6時半起床。着替えも袖に通すだけでも痛くこれでは生活にも影響が出ると整形外科に。混雑している感じではあったが比較的に早く診察をしてもらえ結果は案の定〇十肩で注射と痛み止め&シップをもらっていざびん沼へ。


f:id:herataro:20240301205327j:image


f:id:herataro:20240301205415j:image

 今日は風がかなり強く吹く予報で昨日釣りをした天理教下で釣りをすることに決めている。既に人がいるかと思いきや空いている。すぐに釣り台をセット。まだ肩は痛い。風は強風波立っている。釣りになるかどうかわからないが短竿なら何とか流れも対応できると思い釣りをすることにした。

 本日の天気晴れ。風3から7メートルぐらい(予報では)水温11.2℃。

 本日のっタックル竿10.5尺バランスの底釣り。他昨日同様。エサは両グルグルテン四季+わたグル。

 釣り開始6時11時46分。やはり結構流れる。それでも数投で当たりが出るがバレてしまう。その後も当たりがあり乗ったがスレ。それからはノー当たり。

 昼食をとり再開。待っていると下流に流れ昨日は上流の流れだったが今日は流れると根がかる。仕方なしにハリスにガン球を付けハリス錘にする。流れることはなくなるが当たりは出ない。昨日同様地合い待ちといったところ。第一号は13時43分。良く当たりがわからなかったがとりあえず凸抜け。写真を撮ろうとしたら逃走してしまい写真なし。

 二枚目は15時27分。1節入るツンの当たりで両目が開いた。


f:id:herataro:20240301205238j:image

昨日同様地合いが良くなり当たりは出る。15時50分チクの当たりでなったがガン玉の当たりでハリスが切れてしまう。風も弱くなり流れもそれほどでもなさそうなのでガン玉抜きで残りの時間勝負することに。若干の流れはあるが日中よりまし。16時21分ツン当たりで3枚となり16時45分納竿した。


f:id:herataro:20240301205302j:image

今日は今一つの釣果となった。

 

 本日の釣果3枚 型28cm~32cm。

 

へら釣り釣行回数 13回 これまでの合計釣果 166枚