2023.3.13 びん沼へらぶな釣り

 今日はびん沼で釣り。どんぐりでやろうと風が左から強い。下流の様子見て考えようとまず墓下に行く。墓下は風がない。幸い車も止めることも出来るので墓下で釣りをすることにした。


f:id:herataro:20230315074353j:image


f:id:herataro:20230315074402j:image


f:id:herataro:20230315074446j:image

 本日のタックル18尺バランスの底釣り。棚2本。浮き葉舟1番パイプトップ。ハリス上40cm下48cm。餌1ボールだけグルテンセット。夏+冬+ペレ道+水2杯。グルテン四季+グルテンLL。グルテン四季+わたグル。グル+グルテン四季+いもグルテン

 釣る開始6時44分。当たり出しは比較的早い。左隣の人はかなりのペースで絞っている。竿は12尺ぐらい。第一号が釣れるまでスレ2枚当たり5回ぐらいあった。ようやく第一号が釣れたのは9時11分チクと入り釣れた。13分にもチクと入り連チャン。


f:id:herataro:20230315074519j:image

22分、43分となかなかのペース。10時16分12尺に変更。タックル=浮き痴舟16番パイプトップ他18尺と一緒。棚穂先から100cmぐらい余る。

 10時36分モゾと入り釣れた。12尺でも十分行ける。

 11時半ごろから流れがでて右に結構流れる。昼食をとりその後も流れが。時々止まることもあるが流れると当たりが無くなる。餌が無くなったところで納竿するかと思ったがしばらくぶりにドボンの釣りにしてみるかと13時30分竿、浮きそのままで外通し仕掛け取り付けおもりを0.5号にした。ハリス上20センチ下35cm。この段階の釣果は12枚。

 しばらく当たりはなかったがさすがに流れることもなく当たりが出始めるとスレも多かったが納竿17時24分までに26枚となった。


f:id:herataro:20230315074526j:image

 

 本日の釣果26枚。型20cm~33cm