2023.3.10 丸堀へらぶな釣り

 10日今日も懲りずに丸堀でへらぶな釣り。年金桟橋左側を釣り座にチョイス。いつも年金桟橋昼前には満員御礼になるのだが今日は5席ほど空きが。


f:id:herataro:20230311074234j:image

 今日のタックル18尺バランスの底釣り。浮き葉舟1番。ハリス上40cm下48cm。棚1.5本。えさ =グルテンLL+グルテン四季、芯華。グルテンセットから入りその後はグルテンLL+芯華の合体餌で一日通した。

 6時58分釣り開始。今回も数投で浮きに触りが出る。またジャミかと思うが当たりもでるが乗らない。結構当たりが出る。7時58分ようやくチッと入り本日の第一号。両グルテンで打ってみるとはやり当たりが少なくなる。バラケを使った方が浮きの反応は良い。少しだけだが両ダンゴも試してみたが全くダメではないと思うが今一つの感じ。なのでバラケとグルテンを合体させてみた。8時56分チクと入り本日の2枚目。


f:id:herataro:20230311074211j:image

型は尺上。続いて9時03分、11分、50分と釣れる。最近暖かいせいか今日は入れ当たりに近い状態で浮きが良く動く。連チャンも交えて11時過ぎまでゴールデンタイムで釣果はそこそこ伸びた。12時に昼食をとり当たりは少しあるものの朝から比べるとだいぶ当たりは減った。夕方のゴールデンタイム待ちか?13時40分竿を変更。15尺バランスの底釣り。タックルは18尺と同じ水深ほぼ同じくらい。

 18尺で11枚の釣果。15尺にすると当たりは激減。周りも釣れていないので竿の長さではないと思うが。2時間ぐらい釣れることがなく15時過ぎからポツポツながら釣れるようになった。今まで尺上のへらだったが魚が変わり新ベラが釣れるようになる。もう少しで20枚というところまで来たが薄暗くなりまた餌もなくなったので17時24分納竿した。

 2023年度最高釣果。本日の釣果18枚 型20cm~34センチ