西湖へらぶな釣り2022.11.14 光岩

 約1ヶ月ぶりとなってしまった西湖。15日雨の予報で行こうか行かないか迷ったが朝だけの少し降る予報と変わったので行くことに決定。

 本日の西湖の天気晴れ。気温7/14℃。水温12度。西風強めに吹く。


f:id:herataro:20221116072547j:image


f:id:herataro:20221116072606j:image

 

 

 本日のタックル16尺バランスの底釣り。浮き舟葉2番パイプトップ。ハリス上40cm下48cm。餌グルテンセット=夏+冬+ペレ道水2杯。グルテン四季7割いもグル3割水1。棚天々。

 

 釣り開始6時58分。第一投げから根がかる。2投目も根がかる。こりゃダメだと速攻で21尺に竿を変更。浮きを清流2番パイプトップに変更。棚は同じく天々。こちらは掛かりがかなり少ない。

 7時37分モゾの当たりで本日の第一号。


f:id:herataro:20221116072646j:image

意外に早く釣れた。7時59分モゾで二枚目。

 8時04分落ち込みで小さく浮きが入り乗るが途中でバレてしまった。9時11分ツンの当たりで三枚目となる。9時18分ズバッと入りカラツン。9時22分モゾで四枚目。浮きの近辺にはたまにもじる。魚はいるようである。

 午前中は結構当たりもらえる。午後からもまずまず浮きの動きはいつもより良く13時50分根掛りし、引っ張ったら道糸が切れてしまい21尺終了となってしまい15尺に竿をチェンジ。浮き葉舟2番。タナは天々。

 15尺にでも当たりがもらえ14時02分ツンでカラツン。07分ツン当たりで釣れる。18分モゾの当たり、38分ツンの当たりで釣れた。15尺でも浮きが動く。餌もなくなったので15時41分納竿した。

 本日の釣果16枚。型20cm~34cm。新ベラかと思う魚が釣れた。放流していないと思うが。

 

  開始から12時まで10枚。納竿まで6枚