file20 近所の池

 

 3月24日午前中と夕方から用事があるので釣りはお休みと思っていたが昼から3時間程度釣りができそうなので近所の池に行ってみた。

 到着すると思っていたよりかなり人がいて驚いた。約20人位は釣り人がいるのではないか。とりあえず空いているところで短時間ではあるが竿を出してみることにした。


f:id:herataro:20240326191429j:image

 本日のタックル9尺バランスの底釣り。ハリス上30cm下37cm。浮き自作カヤボディー10cmパイプトップ。エサα21単品。棚水深は約45cm。


f:id:herataro:20240326191452j:image

 釣り開始13時半。釣り人は多くいるが絞っている人はいない。はっきり言ってやはり魚は少ないと思われる。たまに絞っぼっている人はいるが自分の浮きは無情にも無反応。見ているとみんな結構長い竿を使っている。12尺ぐらいあるのかな。ようやく魚が回って来たかと15時過ぎにたまに当たりは出るが乗らない。結局16時過ぎまで竿を出してみたが凸ってしまった。浮きは動いたから良しとしようか。

 本日の釣果0枚。