2022.9.12 川田谷飛行場沼

 今日はびん沼が機上の稼働日ということで釣りにならない。びん沼の近所は丸堀だが釣果は芳しくない様なので四半世紀ぶりに川田谷に行ってみようということで川田谷に決定。

 


f:id:herataro:20220913194224j:image

f:id:herataro:20220913194123j:image


f:id:herataro:20220913194138j:image

今日の東京の天気は晴れ。気象庁より 右から気圧、最高気温、最低気温、湿度、風向き、風束、最大瞬間風速

 

東京     1013.6] 16:21]   31.2] 12:53] 22.0] 03:19]     63] 12:54]   3.9] 南南東] 16:58] 6.0] 南南東] 16:54]

今日は暑かった。川田谷は風はほとんどなかったけれど。

 ほぼ日の出の時刻に到着。釣り人は数人。後に8割がた私設釣り台が埋まる感じ。

 本日のタックル竿12尺役1メートルの浅ダナの両ダンゴ。浮き弧山5番パイプトップ。ハリス上25cm下35cm。後に30cm40cmに変更。

 1ボール目の餌=スーパーダンゴ3+バラケバインダー1水1。この餌は失敗。全く餌が持たない。練り込んでもダメ。夏を振りかけて対応したが芳しくない。2ボール目はカクシン、コウテン各2+水1。釣り開始は5時37分。8時ちょうどまで7枚釣ることができた。最初の一枚はかなり小さい。20cmぐらい。これが標準か?


f:id:herataro:20220913194335j:image

二枚目も同じサイズ。当たりはかなりもらえ釣果は期待できる。3枚目から型が良くなりすべて尺上。

 3ボール目の餌はカクシン2+淒麩2+浅ダナ1本。9時26分で無くなり合計釣果は8枚。

 4ボール目の餌からはすべてカクシン2+スーパーダンゴ2+BBフラッシュ1杯。10時35分で使い切り合計釣果は9枚。5ボール目は12時07分11枚。と今一つ。周りは当たりがないといっている。自分のところは当たりはないわけではないがポツポツ程度には当たりはもらえる。しかし食いが今一つで食わない。昼食を挟み釣り再開。どういうわけか当たりの数が増え釣果も少し伸びた。13時50分で合計釣果15。5ボール終了時刻15時18分納竿時18枚となった。周りから聞こえるこえには今日はいつも以上に混雑しているようで食いが悪いといっている。10枚に行かない人がほとんどのようであった。本日の釣果は18枚なのでかなり良い方だったと思われる。また型も良く平均35センチ前後で最大は40cmに近いヘラも釣れた。雰囲気も良くそこそこ楽しめた。