名栗湖わかさぎ釣り 2020.1.31

今日の予定では赤城大沼氷上に行く予定にしていたが今年はかなりの暖冬で1月28日は大雨で氷上の状態が悪化。急遽29.30日は安全のため釣り禁止の処置がとられた。30日検査し31日以降できるか検討するとのことだったが、31日一部立ち入り禁止のところがあるようだが釣りはできるとのことである。では赤城大沼に行くかと思たが予報では強風なので名栗湖に変更。


f:id:herataro:20200202124432j:image

 名栗湖に着くと朝一は風がなかったが釣り座に着くころになると谷から風が吹くようになったのでこの前入ったところにしようと思ったが今日は桟橋貸し切り状態なので反対側に釣り座を構えた。話によればここのところ渋っているようで50匹ぐらいがトップ釣果だそうだ。

 今日も2本で釣りを開始。当たり出しは先週より遅かったが12時の段階で75匹と今日も100匹超えが射程距離となった。風がかなり強く背中からだからまだよいが向かい風だったらおそらくは釣りにならないだろう。


f:id:herataro:20200202124414j:image

 16時納竿し本日の釣果は118匹となり記録名栗湖記録更新した。


f:id:herataro:20200204145729j:image