西湖へらぶな釣り 2020.10.26 光岩

 今回も3連チャンで釣り。状況はおそらく良くないだろう。一応長崎から見て回るがモジリは無い。長崎、松屋、小ジラ、ヒラ、根場駐車場下もモジリは無い。とりあえず今日は光岩で釣りをすることにした。たまたまこの前あった人がおりその人の話では昨日駐車場してで6枚釣れたそうだ。しかし、今日は光岩で釣りをして明日は駐車場下で釣りをしてみようと思う。


f:id:herataro:20201030201506j:image

 本日の天気は晴れ。風は左から吹き仕掛けが流される時もあったが、晴天に恵まれた一日だった。

 釣れないだろうからゆっくり朝食の準備をし、腹ごしらえをしてから釣りの準備に取り掛かる。本日のタックル竿18尺。浮き清流17番。タナ穂先から約1本残し。餌=夏+冬+ペレ道+マッハ+水2。途中グルテンを試す。いもグル+グルテン四季の標準作り。ハリス上40cm下48cm。7時57分釣り開始。

 予想通り当たりは出ない。モジリは意外とあり、すべてのモジリは沖にある。9時49分落ち込みで触った。10時00分「チク」と浮きが入り合わせると乗った。予想外のヒットで玉網を用意しておらずごそごそしている間にバレてしまった。昼食を挟み次に浮きが動いたのは13時14分。浮きを抑える感じの当たりだったが乗らず。13時56分グルテンを試す。14時26分消し込んだがカラ。14時57分チクでこれもカラ。この調子では今回も凸るかと思っていたところ15時39分「ズン」と浮きが入りようやく本日の第一号。16時半ぐらいまで釣りをしたが本日の釣果は1枚となった。型は割と良く33cmぐらい。



f:id:herataro:20201030201551j:image