file23 びん沼

4月3日今日も仕事休み。なので今日も釣りに行くのだが予報では午後から雨。日の出も5時半ごろなので5時間ぐらいはできるだろうとどんぐりに。


f:id:herataro:20240403190603j:image


f:id:herataro:20240403190613j:image

 どんぐり到着。やっと桜が開花これから一気に満開になるだろう。


f:id:herataro:20240403190531j:image

 本日の天気曇りのち雨。

 本日のタックル10.5尺力玉ハードⅡウドンセット。ハリス上8cm下45cmスタート。のち33cm⇒28cm⇒35cm⇒40cm。感じが良かったのは35cm。棚80cm。エサ=粒戦50cc+ペレ匠50+水150cc+ふぶき200cc+セット専用バラケ100cc。

 釣り開始5時50分。10投げするぐらいで当たりが出始める。第一号釣れたのは6時10分。


f:id:herataro:20240403190551j:image

これからがなかなか釣れない。2枚目を釣るのに1時間近くたってしまった。かなりカラツンが多く乗らないでハリスを短く33cmに。さらに短くし28cm。少し落ち着いた感があるがカラツンは依然あり乗らない。6時50分浮きをパイプトップの浮きでバラケを持たしてみたほうが良いかと交換してみる。当たりは穏やかになったがいまいち。また、流れが出てなおのこと釣れない。30分打ったが当たりもなくなってしまい浮きを最初の浮きに戻しハリスを35cmに戻す。3枚目が釣れたのは8時28分。たまに流れが止まることがあり餌が無くなったところで今まで浮きを入れていたが抜き気味のバラケに変更。粒戦50cc+ペレ匠25cc+セットガン100cc+水200cc+セット専用バラケ200cc+バラケマッハ100cc。この餌が一番よく抜けて待っているとチクの小さいあたりで乗る。結構いい当たりは乗らなく抜けてからの小さな当たりが比較的に良かった。カラツンが多くいつもながらなかなか上達しないと感じる一日だった。

11時ついにポツポツと雨が降り残り餌三分の一残っていたが納竿した。

 

本日の釣果9枚 型27cm~33cm 

 

釣行回数22回  これまでの合計釣果 282枚