赤城大沼氷上わかさぎ釣り 2020.2.25

 今季2度目の赤城。いつも気になる風の予想は4から5メートル。天候は午後から雨か雪の予報。雨は嫌だなと思いながら赤城に。

 到着は雲一つない快晴。今日もリンク脇に向かいポイントを探る。反応は今一つで4つ穴を見たがどれもパッとしないので最後に開けた穴で釣りをすることにした。

 今回はテントを張るときに新たな道具が加わった。電動ドライバー&6ミリの木工用のドリル。これを使い氷に穴を開けコーチボルトをねじ込む。今まではペグを打っていたが結構大変だったがドリルのおかげでかなり負担が減った。

 支度を終えると魚探の反応があり底から離れているが反応がある。


f:id:herataro:20200301075917j:image


f:id:herataro:20200301080450j:image

 反応はあるが全く当たりを出さない。渋いようだ。時折かなり群れが入ってくるが竿先は無情にも無反応。聞こえてくる声は当たらねー釣れねーの声が聞こえてくる。午前中は結構よい反応で上層に入ってくる群れを狙っても無反応なのでほぼ底釣り。昼前から雪に変わりこれ以上釣果が伸びる気がしないので納竿した。


f:id:herataro:20200301080506j:image


f:id:herataro:20200301080520j:image

 帰宅後赤城の釣果でリンク脇で100匹オーバーの人もいたようだ。深んどもまずまずのようだ。

 本日釣果12匹。


f:id:herataro:20200301080530j:image