2023.3.6 丸掘へらぶな釣り

 6.7日で釣。初日は丸掘。家を出る時から小雨。予報では午後からは晴れ。


f:id:herataro:20230307211937j:image


f:id:herataro:20230307211953j:image

 丸掘に到着するも小雨。とりあえず卓球台桟橋左を確保し雨宿り兼朝食。


f:id:herataro:20230307211909j:image

 ひとまず雨は止んだ。6時56分最初は14尺段差の底釣りでスタート。タックルはいつも同様。餌は粒戦細粒+粒戦+セットガン水100cc+段バラ100cc+セットアップ25cc。

 7時14分早くも当たりが出るがカラツン。7時25分ズルっと上から入り合わせるがバレてしまう。おそらくスレだろう。7時38分ズルっと入りこれはスレ。47分ツンの当たあたがスレ。57分。チッと入り本日の第一号。まずまずの良型。検寸すると37.8cm。


f:id:herataro:20230307212015j:image

9時12分チクで2枚目。10時ちょうどこれもチクと入り3枚目。今日は朝の天気が今一つだったので人が少ないせいか良く浮きが動く。11時18分12尺に変更。釣り方は段底。11時58分チクで釣れるがその後は今一つ。餌が無くなった段階で15尺バランスの底釣りを試してみる。

 タックルはいつもの底釣り同様。浮きだけ葉舟1番。15時52分ツンと入り乗るが途中でバレてしまった。その後はほとんど当たりがなく16時40分納竿した。

 少し早く終えたので今度行ってみようかと思っている伊佐沼を見て回った。


f:id:herataro:20230307212046j:image


f:id:herataro:20230307212108j:image

 本日の釣果7枚。型20cm~37.8cm