びん沼へらぶな釣り 2021.2.12 立堀橋北岸

 9日の火曜日にも10時過ぎから14時過ぎまで同じ場所で釣りをしたが2枚ばらしてしまいお凸となってしまった。その日は天気は良かったが風がかなり強く流れもあり難しい日でもあったので釣れなくてしょうがないと思っている。当たりは全くないわけではないが何とかなりそうなので性懲りもなく今日も釣りをしてみることにした。


f:id:herataro:20210215080359j:image

 先週より1時間ほど早く到着。時間は9時。先週同様今日もウドンセット。餌=粒戦100cc+トロスイミー50cc+水150cc+セット専用バラ200cc+セットガン100cc+セットアップ200cc。浮き自作カヤボディー8cmパイプトップ。餌落ち4目出し。食わせは力玉ハードⅡ。ハリス上8cm、下43cm。

 釣り開始から1時間経過するが当たりは無い。今日は風もほとんどなく流れもほぼない釣り日和。人はこの前よりはるかに多い。

 10時24分モゾッと浮きが入り本日の第一号。


f:id:herataro:20210215080416j:image

きれいなへらで型もまずまず。2枚目は10時42分「チク」と浮きが入る。そのわずか7分後「ズバ」っと入り3枚目となった。この前と打って変わって感じが良い。魚が回ってきたのか?4枚目は11時半11時35分に枚目。当たりはモヤッと底釣りのような当たり。釣れる時は触りがありバラケが抜けてから少し待ってからの当たりで釣れる。11時台は3枚追加し13時台も3枚釣れ13時50分チクの当たりで上がりべらを釣り上げ納竿した。

 本日の釣果9枚。型30cm~32cm

 時間が余っていたので放水路を覗いてみたが1人釣りをしていた。また荒川本流と放水路の合流地点で2人釣り人がいた。本流には3人ほどへら師がいた。釣れているのかどうかはわからないが雰囲気はいつも思うがよい。いつかはやってみようと思う。