田貫湖へらぶな釣り 2021.9.28 前岩

 2日目は田貫湖。日の出20分前に到着するも北桟橋はもう荷物が置いてありNG。なので前岩まで行くことにした。

 田貫湖の天気晴れ。左から風が吹く。太陽が富士山の左から出てちょうど湖面との照り返しで浮きが全く見えない。時間が立てば解消するが。


f:id:herataro:20210930071838j:image

 本日のタックル竿15尺バランスの底釣り。浮き自作11cm。ハリス上40cm下上48cm。餌=夏+冬+ペレ道+マッハ+水2。棚3本。

 6時13分釣り開始。棚を取るにしても浮きのバランスを見るにしても逆光で浮きが見えない。少し左に振り込み浮の立ち位置を変えるとかすかにわかる感じだ。6時34分消しんだがスレ。6時38分当たりわからず釣れる。本日の第一号となった。7時29分ズバッと入り2枚目。8時半過ぎくらいからようやく浮きが見やすくなった。浮きの動きは良く動くという感じではなく、なかなか食ってこない感じだ。周りもそれほど絞っていないようだ。15時過ぎから良く浮きが動き良く釣れるようになりまずまずの釣果で終えた。


f:id:herataro:20210930071852j:image
f:id:herataro:20210930071906j:image

  開始から8時まで  3枚

      9時まで  4枚

     10時まで  6枚

     11時まで 10枚

    11時半から12時半まで休憩12時40分再開。

     13時まで 10枚

     14時まで 13枚

     15時まで 18枚

     16時まで 25枚 

  16時45分納竿。32枚。型32センチから38cm。