西湖 へらぶな釣り 2021.10.7 ヒラ

 西湖3日目。田貫湖に行こうかと思ったがヒラも悪くないような話もあるので今日はヒラでやっとみようと思いいざヒラへ。誰もいない。モジリはちょっとあるかなという感じ。

 本日の西湖の天気曇り。凪の状態が続き浮きが良く見える。


f:id:herataro:20211011070352j:image

 本日のタックル16尺バランスの底釣り。餌=夏+冬+ペレ道+マッハ+水2。浮きしらつゆ。棚3本。

 早速第一投6時07分。6時29分早くもツンと浮きが入った。しかしカラツン。34分にモゾッと入るもこれもカラ。7時15分チクで乗ったがハリスが飛んでしまった。7時42分ツンと入るがこれもカラ。中層には魚が見える。しばらくぶりの光景だ。ひょっとしたらグルテンの方が良いかと思い8時20分グルテンを作ってみる。グルテン四季を標準作り。8時39分チクでカラ。8時42分落ち込みで釣れた。グルテンを食ってくる。これが本日の第一号。


f:id:herataro:20211011070359j:image

 8時48分ズバッと入り2枚目。9時15分チクと入り合わせと同時に根掛。9時29分チクでカラ。34分チクで釣れる。これもグルテンを食ってくる。試しに両グルテンをやってみるとあまり良い感じではない。中にはダンゴを食ってくるのでどちらでも大丈夫なのだろう。最終出来には両ダンゴで釣りを継続した。

 この3日間の中では一番当たりがあった。15時59分納竿した。

 本日の釣果11枚 型30cmから33cm